仲間大会に出た話

最近GWとか新型コロナによる自宅引きこもりの風潮で仲間大会が頻繁に開催されていて友人がハマってたので自分も参加してみた話。 ほぼ自己満の備忘録。 結構考察は重ねたしフレ戦回しとかもした結果か割と結果は出た。 ①5/5 リトルスターカップ(最終3位) 告…

【シーズン5最終694位】役割集中積みスタン

無人島の開拓を概ね終えたので帰還した人間の脳死パーティ、作成時間3分。 一応3桁は達成したので雑記します。 もともと別パーティで最終前夜まで回していて500位切るくらいまで一度行ったのですが、その後3千位とかまで落ちたので4/29の深夜からは試合数こ…

お久しぶりです

シーズン2から音沙汰なしでしたが失踪じゃないです。 昨日1億年ぶりに3桁行ったのでこの調子でもうちょい上がったら今シーズンはたぶん記事書く。(1週間ぐだってまた消えるかもしれないけど)。 PV1万も近いので頑張ります。 その他記事なかった間の小話。 前…

シリーズ3解禁ポケモンについて所感

先日サービス開始したポケモンHOMEにより剣盾に新たに52種類のポケモンが追加された。 そのうち孵化などで剣盾内で入手したポケモンが3月開始のランクマッチ シリーズ3にて使用可能となるためそのうち対戦で使われそうな最終進化ポケモンに絞って各ポケモン…

【シーズン2使用構築】拘りちゃんは押し付けたい【最高22位最終845位】

シーズン後半に自分でも納得いく勝率と順位が出たので今シーズンも記事書きます。(最終盤沼にはまって散々だったのは内緒)構築自体はシーズン1の改良版で個体もほぼ流用なので画像上4体の解説は前記事(https://pyoncanokekko.hatenablog.com/entry/2020/01/0…

シーズン2の目標一つ達成しました。

今シーズンの最高順位の目標である2桁入りを割と早期に達成できました。まだまだプレミや構築の穴がありますがほぼ7割の高い勝率でこれてるので最高順位更新と最終順位上げも頑張りたいと思います。使ってる構築は前の記事を基にして数匹入れ替えと型の調整…

【雑記】拘り緩衝材サイクル【最終788位】

剣盾最初のシーズンということもあり環境のめまぐるしい変化に翻弄されるシーズンだった。序・中盤は対策の確立されていない受け回しの構築でいいところまで行ったが対策されたため中盤以降は高火力サイクルで3桁をウロウロしてシーズンを終えた。構築 ・ヒ…